27日は大人の部です



今年はコーラスに踊りもありましたよ♪



IMG_3077



2日目の発表会は、大人の部が行われました。



出演された生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした~!



IMG_4153



この1年、コロナ禍でなかなか思うようにいかないこともあったかと思いますが、でもそんな中、この発表会に向けての準備を着々とされてきてたのだな、と実感しながら聴かせていただきました。



すごく緊張されてた方もいれば、伸び伸びと演奏できて練習の成果を発揮できた方、色々といらっしゃいましたね。



でも一生懸命な姿は、きらきら、キラキラ、一様に輝いてましたょ~!



IMG_4170



また踊りや演技もあり、衣装も工夫を凝らしていて、この発表会への熱意を感じました。管楽器奏者は、割と演奏中心になってしまうので、そこは歌の生徒さん達を見習わなければですね。(^^;)



それからノリノリの曲の時には、客席も身体を左右に揺らし、手拍子をして、音楽で味わえる嬉しい一体感がありました。



都合で大人の部に参加されていた、子供の生徒さん達は、若さと活き活きさ、また伸び伸びとパワー溢れた演奏で、聴いている大人達は、自然に笑顔が溢れてしまいます?? (^^)



IMG_4165



みんなで音楽を楽しめるって、ほんと、幸せな時間なんだなぁ、と昨今の状況から、より実感して感じました。



皆さん~、また次回の楽しい本番のために、日頃の地道な練習とレッスンを頑張りましょう!



IMG_4187



本当にお疲れ様でした!



堺 由美



IMG_4161



発表会2日目、みなさんお疲れさまでした。



色々なジャンルの演奏を聴くことができ、舞台袖にいながらとても楽しませていただきました。



IMG_4202



出演されたみなさんは、今日までたくさんの練習を積まれてこられたことと思います。



その成果を十分に発揮できましたか?



またこれからも楽しく音楽を続けて素敵な演奏を聴かせてくださいね!!



IMG_4200



本日は本当にお疲れさまでした♪



荒井 真由美



IMG_4156



発表会お疲れ様でした!



今年も昨年に引き続きコロナ禍での発表会となりました。



IMG_4190



コロナにより、生の音楽に触れる機会が減っている中、生徒さん達の演奏が楽しく生き生きとしていてとても良い発表会でした。



IMG_4192



出番を待っている時の緊張感ある顔から、演奏を終えて晴れやかな顔で舞台から降りてくる皆さんがとてもキラキラして見え、これぞ発表会の醍醐味だなと思います。



IMG_4175



それぞれに達成感だったり、次の目標なども感じられたのではないでしょうか。



IMG_4209



本番を経験すると、ぐっと大きく成長することができます。また次回に向かって、一緒に頑張っていきましょう♪



柳くるみ