7月7日(土)に西川アイプラザに於いて、第12回アマービレ音楽院の発表会を開催しました♪



IMG_2050



荒井先生のコメントです♪



発表会1日目、お疲れ様でした!



大雨の影響で色々なハプニングもありましたが、なんとか無事に終わりましたね。



きっとこれも良い思い出に変わるはずです(^^)



IMG_2027



今日は子どもの部ということで、小さいお友だちから中高生の方まで、たくさんの演奏を聴かせて頂きました。



IMG_2070



小さくても立派にステージで演奏してる姿は、本当に素晴らしいですね!



きっとたくさん練習をしてきたんだろうなと、演奏を聴いて感じました。



去年よりすごく成長した演奏もたくさん聴くことが出来て、とても嬉しい気持ちにもなりました。



IMG_2073



お兄さんお姉さんの演奏も、選曲から様々で楽しく聴かせて頂きました♪



IMG_2086



自分の好きな曲を弾いて楽しみ、聴いている人も楽しませられるのは、とっても素敵なことですよね!



音楽の素晴らしさを改めて感じることができた今日の発表会でした。



本当にありがとうございました!



IMG_2088



明日は大人の部です!



また素敵な音楽にたくさん出会えるのを楽しみにしています(^^)



IMG_2071



 



能登先生のコメントです♪



アマービレ音楽院発表会、第1日目が終了しました!



生徒の皆さん、一生懸命練習した成果を発揮出来ましたね!名演揃いの素晴らしいステージだったと思います。お疲れ様でした。



IMG_2069



僕はたくさんの生徒さん達の伴奏をさせて頂きました。



歌やヴァイオリンの伴奏にピアノデュオ、皆それぞれ違った感性、音色を持っていて、一緒に演奏していてとても楽しかったです。



IMG_2043



小さい音楽家の皆さんの素敵な才能を伸ばす為に、これからも一生懸命レッスンしようと思いました!



IMG_2084



舞台裏で皆さんに、「緊張するー?」と聞くと、「うん…」という声が殆どでした。



コンサートや発表会で人前で演奏する時、緊張するのは当たり前です。



でも、その緊張を乗り越えた後の皆さんの笑顔はとっても素敵でしたよ!!



IMG_2090



音楽家は練習、練習、練習と、あまり面白くない事も多いですが、それを乗り越えての達成感とお客様の拍手はこの上ない喜びです。



そんな幸せを、皆さんにも感じて頂けたら嬉しいです!!



明日は大人の生徒さん達の部。明日もまた素敵な音色を聴けますように♪



IMG_2095



 



杉本先生のコメントです♪



発表会お疲れ様でした!



1日目、子供の部の発表会でした。



IMG_2092



皆さんこの日の為に沢山の練習をして臨んだと思います。



どの演奏も素晴らしく、とても気持ちのこもった演奏だったと思います。



IMG_2075



演奏後は皆さんとても良い顔をしていて爽快感に溢れていました。



IMG_2077



毎週あるレッスンに向け練習し、続けることは容易ではないですが、また来年も今よりもっとよい演奏が出来る様に練習を続けて頑張ってほしいと思います!



?



?



?



?



 



?



?