第3回国際障害者フェスティバルに参加した絢ちゃんがウィーンから帰国しましたよ♪



絢ちゃんのお母さまから画像とコメントが届きました♪



写真



昨夕、無事自宅に戻りました。



飛行機嫌いの絢、帰国時は乗らないと大駄々をこね・・・



主人が背負ってのせたという・・いわく付きで往路が12時間、帰路が10時間、やはり遠いです。



何度もパニックをおこしましたし、何しろちゃんと寝ないのでよけいに身体が疲れ、調子が悪かったようです。



成田に降りたとたん、俄然元気になりました。



今も寝ています(笑)



写真 (3)



今回は私達もしらなかったのですが自由曲も予選があり・・みなさんのレベルがとても高く知的障害の人は、自閉症をのぞきどなたも本選に残れませんでした。



出番だでけこなし、その後、絢は嘔吐がはじまり、パーティーの類には全く出席できず、毎日絢は夕食は持参のお鍋を使い、ホテルでラーメンを食べていました(涙)



 



でもこの会に出られたことで頑張れたのだと思います。



こともあろうに母はビデオを失敗し、演奏時の写真がありません。



写真 (18)



今回はウィーンに行くという目標があり、ある意味絢も家族も今までの状況からぬけだせたかもしれません。



5月から9月ぐらいのひどい時期には、かなりあきらめていたのでウィーンの地にたてて、演奏をこなせた絢をほめてやりたいと思います。    川嶋 智子