日生にあるBIZEN中南米美術館に行ってきました



2013072814450000



日生はよく行くのに、こんな所があるのを全然知りませんでした



2013072814460002



入り口にペッカリーというキャラクターがありましたが、何のことかな?と思いながら中に入ってみると、ゆるキャラのことでした(^^)



2013072814460001



岡山のゆるキャラというと、OHくん!と答える人が多いのですが、OHくんはOHKのキャラクターですよね(^^)



私は、ももっちくらいしか知りませんでしたが、ペッカリーもいたんですね



ペッカリーはヘソイノシシなんだそうです



image



先日、岡山の市政だよりを見ていたらペッカリーが載ってましたよ



2013072814460000



この美術館に展示している作品は、館長のおじいさんが仕事で中南米に行っていた時に集められたそうです



面白い美術館なので行ってみてね?  平眞理子